皆で創る空間

2010年10月2日 土曜日

友達主催の、ラウンジパーティーに行ってきた。



みんなが何かしらの知り合いの20人が、五反田の24階のパーティールームに集合。




今回はMasaもキャンドルでの空間演出をやらせていただく。


今回はパーティー仕様という事で、パーティーっぽいのを作った。






落ち着いた雰囲気のピラーキャンドルにお花(ワレモコウ)を加え、水の上に、トルコキキョウとフローティングキャンドルを浮かべた。










久々のジェルキャンドル。
今回は、50センチくらいの長さの素敵なガラスを見つけたので、そこに石と花を沈ませて、バラの香りとゴールドの煌めきを添えた。








ちょっとアジアンテイストの控えめな小さいキャンドル。










存在感のある、ぼつぼつした表面のグラデーションの大きいキャンドル。










そしていつもの様に、みんなで料理を作る。

こういう人が囲めるキッチンっていいなあ。











ターンテーブルも持ち込む。

DJもそれぞれレコードとPCを持ちこんでプレイ。

それに合わせてボイスパーカッションが入り、プチダンスレッスンも開催。

セラピストによるマッサージに、パティシエがその場で作るケーキもある。
















日が暮れると、キャンドル&夜景タイム。




























今回も、みんながそれぞれの特技を用いて、素敵なひとつの空間を創った。


視覚で、聴覚で、嗅覚で、味覚で、触覚で。


五感の全てにおいて気持ちの良い、素敵な空間。


こういう空間の造り方って、好きだなあ。





なにより楽しかった。

みんなありがとう!

特にいろいろ準備をしてくれたtairaさんマスユキさん、ご苦労様でした。

またやりましょう!