吉備津彦神社 奉祝

2017年4月6日 木曜日

3月26日、桃太郎岡山の吉備津彦神社の奉祝行事に、ライトを使ったインスタレーションで参加をさせていただきました。

DSC09182

まだ蕾の固い、苔生した老桜に光の花が咲いたようでした。

DSC09244

2012年に、ある桑の木を初めて灯してから、樹を灯したいと思っていました。今回のヤマザクラは今までの樹の中でも一番老いた樹だったろうと思いますが、何か、脚立に登って上から肌を触ると、おじいさんの背中を触るような、何か愛おしい感覚でした。

DSC09299

また、歴史ある神社での奉祝で、光栄に思います。

DSC09230

神社の皆様、スタッフの方、岸本さん、アーティストの皆様にはいろいろとよくしていただきました。


DSC09200

サポート:弘明
踊絵師:神田さおり
写真:くいん

okakanda

ありがとうございました。
感謝。

oka


吉備津彦神社 HP
http://www.kibitsuhiko.or.jp