ニュージーランドの色

2019年2月24日 日曜日

ニュージーランドに行ってまいりました。

ドライブに最高の国、とは聞いていましたが、景色はダイナミックに変化し、また広大であり、道路は心地よいスピードで走れて、羊がたくさんいて、本当に最高でした。

IMG_5550

IMG_5949

今回、3週間ほどかけて、ハワイ島、オーストラリアの東海岸、ニュージーランド、シンガポールと旅した中で印象に残ったのがニュージーランドの氷河。

2つかに渡って2箇所の氷河をみるトレイルを歩きました。

IMG_5806

石灰か何かが溶け出しているのだと思うのですが、川がグレージュ色でした。

川は澄んでいる方が綺麗というのは一般的ですが、茶色い泥水とは違い、この見たこともない色の川は勢いもあり、すごく素敵でした。

IMG_5881

トレイルを進んだ先にあった湖は、氷河が流れ着く湖であり、崩壊した氷河のかけらが、グレー樹の水に浮いています。

岸辺に流れ着いた溶けた氷河を手に持つと、それが、何千年前、もしかしたら万年単位昔の氷河なのか、と悠久のときを感じ、感動しました。

IMG_5937

帰国後に、最初に作ったキャンドルは、その氷河のトレイルで見た景色のものでした。

DSC_0087


Comments are closed.