サロンでのワークショップ

2011年7月18日 月曜日

ヒーリングサロン、”mealani-Coo”さんで、キャンドルのワークショップをやらせていただきました。




渋谷の松濤という、品の良い住宅地にあるmealani-Cooさん。


敷地内に入ると、リゾートのような緑に囲まれた、それはとても気持ちのよい空間でした。






今回のワークショップも、皆さんのいろいろなお話を聞きながら、楽しく進めることができました。










モノを作るということは、自分との対話であったり、自己表現であったり、集中、忍耐、など、様々な要素がからみ、自分をブラッシュアップするということに関して、効果があると言えます。

そして、モノを作る喜びはまた、人を癒します。

そう考えると、ヒーリングサロンはワークショップを行うに適している場所だなと再確認をしました。






そして、皆で思い思いの色を作り、彩った皆さんの作品は、こちら












とてもきれいに出来ました。





皆さんお知り合い、という事もありそれぞれのキャンドルの雰囲気がどことなく似ていますね。







この、皆さんのキャンドルの撮影をさせていただいた、この出窓もお部屋もすごく素敵でした。











お庭も最高ですね。











ヒーリングサロンの施術をまだ受けたことはありませんが、ここは、そういった場所にふさわしい場所なんだと思いました。いつの日か、お客さんとして伺いたいと思います。








“mealani-Coo”
http://www.hasunohanahime.com/