HOT FIELD 2015
2015年9月14日 月曜日
少し前ですが、8月は富山のフェス、ホットフィールドに参加をさせていただきました。
今回で4年目の参加という事もあり、顔なじみも増えてきて、思わず「ただいま」と行ってしまいます。
イベント自体も全国的にも認知をされ、運営もスムーズで安定感のあるフェスになりました。
今回のGreenbecksはキャンドルとライトニングの融合で装飾をしました。
昨年同様キッズエリアの一部と、キャンパーステージのドーム演出でした。
今回もフレアーテントのマサシさんの7Mドーム。
土曜日の夜はキャンパーステージとなり、
DJヨーグルト
Cro-magnon
三宅洋平
IWAKI KENTARO
とういうラインナップ。
セッションも盛り上がり、最大9名がドームの中で演奏をしていました。
ライティングはOVERHEADS。
今回は球体のキャンドルの下に、ペイントした円板をたくさん吊るしてあります。
微弱な風でもゆらりと回転する板。
半透明で、昼間も光を透過し、シンプルなキャンドルドームに彩りと動きを加えられました。
6年前のアメリカ横断の旅の時、フロリダの先、キーウエストのギャラリーでみかけた、鉄板と塗料の融合をさせたアートが素敵で、いつか自分もペイントでなにか作ってみたいと思っていたのを、ようやくトライできました。
同じ手法で作った、光る台は、現場で制作しました。
センターにはアクリルのミラーボールを内から光らせていて、大きな輪っかとともにモーターで回転させています。
ドームの前の二本の木を昨年演出をしていたMIRRORBOWLERさんは残念ながら今年は不在。
こちらは、電飾のみです。
宙に浮くライン状の3本の輪っかは柔らかい樹脂素材で、子供達の良い遊び場となり、たわんたわんと揺れていました。
冬のイルミネーション以来となる球体。
葉っぱがある中にある光景も有機的でした。
ホットフィールドは、全体の装飾が豪華です。
セカンドステージと会場センターオブジェの RtypeL 。
メインステージや導線は kanoya project 。
入場口のオブジェはBubb & vivrations と KSK 。
たくさんの先輩達と過ごした数日間。
そのお宿は築200年の大きな古民家。
毎晩いろりを囲み、飲む酒もまた格別でした。
来年は9月開催となるホットフィールド。
また皆様にお会いできます様に。
車谷さん、ありがとう。
スタッフ、運営チームの皆様、Yosuke、お疲れさまでした。