Feel Earth 2015
2015年11月16日 月曜日
2012年から参加させていただいているフィールアースも、今年で4年目となりました。
デコレーションチームや出展者さん、アーティストさん、スウィートグラスのスタッフ、エイ出版関連の方々など、知った顔が毎年増えて来ます。
デコレーションチームでの約一週間の合宿生活もこのイベントの楽しみの1つです。
今回もメインを担当するのは、川のエリア。
同じ場所を4年連続やる、というのは、自分にとってもなかなか良い勉強になります。
一年前と木々の様子は少し変化しています。
それと同時に自分の捉え方がも少し変化をするので、一年前には見えなかった枝が見えたり、その逆で、昨年できた雰囲気が出せなかったり。
でも、年を重ねるごとに、ちょっと去年より上手にできたりします。
今年は昨年より開始した電気装飾物も加え、新しい試みにもトライしました。
いつもこの森では土地の高低差や木々の高さなどを利用して、立体感を出し「宇宙」をイメージしています。
森以外では、フレアーテントのマサシさんが新規で作ってきてくれたサーカステントのなかにKSK君が流木の木を立て、その木に球体のランプを吊りました。サマーソニック、二ューアコースティックキャンプに続き「まさスケ」第三弾です。
いつも広葉樹のイメージが多いですが、今回は針葉樹のイメージです。
ステージは「ハロウィン」をイメージしています。
現地で作った、小屋や枯れ木や十字架が、とても良い雰囲気になりました。
カボチャは北軽井沢の農家さんの物です。
ひろあきが作った森のゲート。
平面を多く使った動物。
足の数が多いのは、足が早く動いている残像だそうです。
2週にわたった滞在中、毎日葉っぱが色づくその変化を楽しむ事ができました。
毎度楽しみにしているスウィートグラスのスタッフの皆様ともたくさんお話しする事ができたことも、とても刺激になりました。
今年も皆様に大変お世話になりました。
最高の時間を、ありがとうございました。
また来年を楽しみに、日々成長をして行きたいと思います。