Live 演出

2010年11月24日 水曜日

先日、Greenbecksのキャンドルを置かせていただいている「有田陶芸倶楽部」さんの2階にある、「レストラン器楽」で、ディナータイムのライブにあわせて、キャンドルでの空間演出のお手伝いをさせていただきました。








数万個単位の有田焼が並んでいる様は、圧巻です。


レストランにも2500個の珈琲カップがありますが、そのひとつひとつのカップ自体がアートで、見飽きることがないです。

その繊細な技術と感性に、感心と脱帽。

レストランを含めてスタッフさんもいろいろと詳しいので、器を手に話を聞くとすごく楽しいです。





お店の車も有田焼風にペイントされています。












今回演出をさせていただいたのは、まず入り口のwelcome candle。

あたたかな灯りで、気分を盛り上げます。









センターに置いたキャンドルは、大小の薔薇を組み合わせ、フローティングキャンドルを浮かべました。








色合いのイメージは、秋の終わりと、近づいてくるクリスマス。

先日の白金市でいただいた大きな松ぼっくりも、さっそく登場です。
















ライブステージには大きめなピラーキャンドルを灯します。










後ろには、パーカッションの純平さんの太鼓が並ぶ。


太鼓を叩けば、音にあわせて火も踊りだす。


火と太鼓はどうしても外せない関係にあるようです。












とても良い低音の効いた声で唱う角田さん。

ユーラシア大陸を横断したり、縦断したり、何とも素敵な経験をしているそうで、今度じっくりその話も聞きたいです。











パーティーやライブなどの、キャンドルでの空間デコレーションに興味がありましたら、お気軽にご相談ください。info@g-becks.com